2008年12月05日

次女・三女が親を選んで生まれてきた (12)

 父が亡くなった翌年の7月、友貴の妹(次女)が誕生しました。友貴のときとは正反対に大変元気に育っていったのです。

 「どこから来て、何を目的として生まれてきたの?」と、2歳になったこの次女に対して、面白半分でこのように聞いて、その返答にびっくりしました。

 「お空の上から、お父ちゃんが見えて、バチャ、バチャ、バチャと泳いで来たの!友貴ちゃんを助けるためにここに来たの!」

 一度も友貴のことについて、2歳の子に教えてもいない状態で、こんなことを言うなんて驚きでした。不思議なことは本当にあるのです。私達人間は、生かされているのだなあと実感しました。

 次女が生まれて3年後、仕事の方も大分順調になってきたので、さらにもう一人、きょうだいができました。またしても女の子が誕生し、これで女の子3人姉妹となったのでした。

 お陰様で、今ではにぎやかで楽しいワイワイガヤガヤの生活を送っております。(つづく)


自己啓発・名言・格言・人生訓    サザエさんの血液型占い!
パニック障害発症から12年      我が家の今晩の夕食メニュー
肥満予防とメタボリックシンドローム対策講座
防止十か条           スピリチュアル霊界通信
スピリチュアルな知識あれこれ    ヘルシー料理メニューとレシピ
ヘルシー耳ツボダイエット愛知県・名古屋市・三重県の優良店紹介
posted by ai at 05:00| 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする





×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。

ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank