2008年12月05日

人は何のために生きているのか (14)

 この11年間で、色々なことを考えさせていただきましたし、色々な出版物を読ませていただきました。

 何故、自分達夫婦が1,000分の1の確率にあたり友貴を授けてもらえたのか、色々考えてやっと分かったのです。

 それは、障害をもった子どもをいかに大切に「愛情」をもってそだてられるか。世の中で、障害をもちながらもポジティブに生きる方の気持ちや、その親御さんの気持ちを理解できるという経験をさせてもらえたのです。

 「人間は何のために生まれてくるのだろうか?」と小さい頃から、よく考えていました。ただ単に、意味もなく生まれてくるのだろうと考えていたのです。

 この11年間で、なんとなく少しは分かってきたような気がします。

 それは、色々な経験を重ねて、喜んだり悲しんだりとあらゆる経験と感動をするためだと思うのです。

 また、いろいろな状況下におかれた方々の辛さや悲しみを理解できるように、人の痛みが分かる人間になれるようにだと思うのです。

 そして、輪廻転生で何度も何度も生まれ変わり、まだ経験したことのない人生を自分で選んで生まれ出てくるのです。(つづく)


自己啓発・名言・格言・人生訓    サザエさんの血液型占い!
パニック障害発症から12年      我が家の今晩の夕食メニュー
肥満予防とメタボリックシンドローム対策講座
防止十か条           スピリチュアル霊界通信
スピリチュアルな知識あれこれ    ヘルシー料理メニューとレシピ
ヘルシー耳ツボダイエット愛知県・名古屋市・三重県の優良店紹介
posted by ai at 03:00| 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする





×


ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank